FAQ よくあるご質問
エントリーに関して
- エントリー受付完了メールが届かないのですが?
-
完了メールが届かない場合は、以下の原因が考えられます。ご確認をお願いします。
※なお、システム上の都合により、エントリー受付完了メールは再送いたしかねます。
(1)メールアドレスが正しく登録できていない
→メールアドレスを誤って登録された可能性がある場合は、お手数ですが再度ご登録ください。
(2)設定によっては「迷惑メール」フォルダへ自動振り分けされる
→「受信メール」以外のフォルダで受信されていないかご確認をお願いします。
(3)迷惑メール対策の設定や初期設定により、ドメイン指定受信の設定をされている
→事務局からお送りするメールが受信できるよう、「@race-forum.jp」の設定をお願いします。
(4)学校のメールアドレスをご登録されている場合
→セキュリティによって 各種メールサービスを受信できない場合があります。
- 申し込んだ日程の確認・キャンセルはできますか?
-
可能です。エントリーを完了すると自動的に、全日程にお申し込みいただいた状態になっておりますので、申し込み状況の確認や個別日程のキャンセル等はマイページで行ってください。マイページはこちら
- 第2新卒・中途なのですが、参加できますか?
-
申し訳ございません。レイスフォーラム2027は2027年卒以外の方の参加はご遠慮をいただいております。ご了承ください。
※2027年卒:2026年4月~2027年3月に卒業見込みの方
- 留学生なのですが、参加できますか?
-
可能です。エントリーをお待ちしております。
- どうしても都合がつかないのですが、別日程はありますか?
-
追加開催の場合もございます。開催が決定したらこちらのサイトで公開いたします。
- メールアドレスがないのですが、エントリーできますか?
-
メールアドレスはエントリー時の必須項目となっております。確認メールなどをお送りいたしますので、お手数ですがメールアドレスを取得してから、エントリーのお手続きをお願いいたします。
- システムエラーが出たのですが、どうすればいいですか?
-
セキュリティ上、エラーが出る場合がございます。
その場合は、別のメールアドレスやブラウザで再度エントリーをお願いします。
それでもエラーになる場合は、事務局までメールでお問い合わせください。
- 登録済メールアドレスの変更はできますか?
-
可能です。マイページで行ってください。
マイページはこちら
- 誤ってID・パスワードの記載されたメールを削除してしまったのですが、どうすればいいですか?
-
システムの関係上、メールの再送はいたしかねます。
イベント開催前に事務局から送付される詳細メールに、ID・パスワードが記載されておりますので、そちらをご確認ください。
イベントに関して
- 途中参加・途中退場は可能ですか?
-
当日の途中入退場は出来ません。また、当日は先着順となります。上限1万人に達した場合は視聴いただけない場合がありますので、予めご了承ください。
- 服装はスーツのほうがいいですか?
-
選考ではございませんので、特にスーツでご参加いただく必要はございません。私服でご参加ください。
- 面接など、選考はありますか?
-
いいえ。当日、選考はございません。
- 当日のスケジュールを教えてもらえますか?
-
各社30分間の講演会形式になりますが、講演順につきましては、当日発表とさせていただいております。
全講演を通してお楽しみください。
- 誤ってイベントの詳細メールを削除してしまったのですが、どうすればいいですか?
-
イベント当日、マイページ上に、ウェビナーURLとアンケートURLを掲載いたします。
マイページにログインし、取得してください。
- アーカイブはありますか?
-
大変申し訳ございませんが、アーカイブ配信は予定しておりません。
- 友人も参加したいと言っているのですが、どうすればいいですか?
-
ご紹介ありがとうございます。以下のURLからエントリーをお願いします。
https://www.race-forum.jp/2027/entry
キャンセルに関して
- キャンセルしたいのですが、どうすればいいですか?
-
マイページからキャンセルしたい日程を選択して手続きを行ってください。マイページはこちら